マフィンのアレンジ

8月のレッスン、セイボリーマフィン終了しましたが
昨日はこの生地で
アレンジマフィンを焼きました。

この写真だと
どうアレンジしてるか全くわからない、、笑

まず、生地に使った牛乳の代わりは豆乳で。
そして、粉にガラムマサラを混ぜてスパイス風味に。(量はお好みで)
具は玉ねぎとじゃがいも。
クミンシードというスパイスを使って
そのまま食べてもおいしいような炒め物にしたものを、具として使用。
量は150gです。

絶対この生地に合うやろうなぁ〜と思っていた組み合わせを実践!です。

やっぱり!
とってもおいしく仕上がりました〜!
同じ生地でも、混ぜる具によって
違う雰囲気が出ますよ〜ぜひみなさんも色々お試しくださいね。

9月のレッスンはカルダモンロールスコーン。

空き状況は
少し前のブログに記載しています。

空き状況をチェックしてからお申し込みのメールをしていただければ
“第1希望 ○日、第2希望 ○日、お願いします。“
“あいにくそのクラスは満席になっております。“
“では、○日お願いします。“
“あいにくそのクラスも満席でして、、、“

というやりとりが不要でスムーズですので
よかったら参考になさってください。
メールのやり取りも、リアルタイムでできるわけではないので(私は基本1日1回、朝にメールチェックするだけなので)
そうこうしているうちに
空いてたところも満席になったりしますのでね〜。