10月のお知らせ

明日から、9月のレッスンが始まりますので
10月のお知らせです。
メニューはKabocha Biscuits かぼちゃのビスケット、です。
ふんわり優しい、かぼちゃの甘みを感じるビスケット。

夏に収穫され、しばらく寝かせて
甘みが増してきたかぼちゃは、焼き菓子にもぴったり。
シンプルでお砂糖もあまり使わないビスケットに使うことで
その良さを活かしましょう!

9月にスコーン、10月にビスケット。
この2メニューは、作り方の手順が似ているので
そんな2つを続けてレッスンすることで
より、理解が深まると思っています。

スコーンやビスケットは、レシピが良いだけでは
絶対においしく作れません。
粉の混ぜ方、成形時の生地の扱い方が食感にとても影響するので
作る人によって、全然別物になったりもします。

じゃあ、どんな混ぜ方が良いのか、なぜそういう混ぜ方じゃないといけないのか
その辺をしっかりマスターしてもらえたらと思います。
9月のスコーンのレッスンで
なるほど〜と、わかったつもりで帰ってきたけど
おうちで、いざ一人でやってみたら
レッスンの時のようにうまくいかない。ここ、どうするんだったっけ、、?と
疑問が湧いたりします。
そうやって、自分がどこがわからないのかを知った上で
10月のビスケットのレッスンを受けると
びっくりするほど腑に落ちる点があり
どちらも上手に作れるようになります。

そう、自分がどこがわからないのか、自分がどこが苦手なのかを
知ってレッスンに参加するというのは
とても良いことなのです。
レッスン料金:4200円(ビスケット7〜8個お持ち帰り)
レッスン期間:9月29日(金)〜9日(月祝)詳しいスケジュールはカレンダーをご覧ください。

10月も、9月同様福岡でのポップアップなどイベントごとがありますので
レッスン期間が短くなっております。
よかったらお早めに。

最近少なくなってきた“カレンダーが見れません“問題ですが
みなさん、だいぶ慣れてきたのでしょうか??
ホームページから、スケジュールのカレンダーが表示されないときは
違うブラウザからホームページにアクセスすると見れたりします。
例えば、インスタグラムの私のページ(kathybaker511)のトップに貼り付けてあるホームページのURLから飛ぶと
見れる場合が多いようです。
お試しください。

ご予約の受付は
9月2日お昼12時〜です。
フライングメールにはお応え致しかねますのでご注意ください。

では、10月もよろしくお願いします!