大牟田でのポップアップ、ありがとうございました

先日、土曜日は
お知らせしていたとおり、福岡は大牟田でのポップアップでした!

大牟田周辺に、知り合いなど全然いないので
お菓子、売れるやろか、、、と
だいぶ不安な出店でしたが、、、笑


オープンしてみると
一緒に出店していたえりこさん、エリさんのお知り合いや
ポップアップ会場となったタラムブックスの常連さんなどがいらしてて
さすが〜!


えりこさんの作る服は、こんな感じ。

この写真からでもイメージは伝わるかな〜?と思うんですが、どうでしょ、
優しい〜雰囲気が。

リネン、コットン素材のものがメインで
久留米絣を使ったものなんかもあって、すごく素敵なんです。
草木染めのものも、柔らかいその色合いが、えりこさんの服にはぴったり。
エプロンや斜めがけの端切れバッグなどもあり
何度も何度も、鏡の前で合わせてしまいます。
私も、綺麗なパープルのパンツを
かわいいな〜かわいいな〜と言いながら、何回手に取ったかな笑



エリさん(えりこさんとエリさん、なのであえてのひらがなとカタカナ笑)は
ご自分で栽培しているお茶、手作りのジャム、そして器などを持ってきていて
ほんと、会うたびすごいな〜多才やな〜と思います。

お茶育てて、ジャムや調味料(七味とか)も作って
陶芸もやって、草木染めも。

写真のお野菜は
近郊のお知り合いのところをまわって、朝どれのものたちを集めてきてくれました。
プリっとしててどれもおいしそうだし
それに、全部地元価格!
野菜や果物は、大人気のようでしたよ〜。そりゃそうだ〜!
こうして店表に並んでいたので
来る人来る人、まずここでしばらく足を止める、笑

野菜以外に、八女のおばちゃんたちが作る加工品もたくさん!(写真がなく、、、)
ジャム、梅干し、高菜漬け、らっきょう、ケチャップ、かりんとう、ふりかけ、などなど、、、
全ての商品のおすすめポイントをしっかりわかっているエリさんの説明聞いてると
あれもこれもと、全部食べたくなっちゃいます。






私の方はといえば
アウェーでしたのでね〜なかなか並べたお菓子も減らず、、、という感じでしたが
でも、アウェーだと分かっていても
今回、参加したい!と思った理由は
この2人。

去年から、何度か一緒に出店させてもらう中で
何よりも、えりこさんとエリさんが
私のお菓子をすごく気に入ってくれて
“こんなおいしいお菓子、ぜひたくさんの人に食べてもらいたい〜!“と
言ってくれていたんです。

今回も、ほんとならお二人でいつもやっている“八女のいいもの展“ をやるにあたって
よかったら、キャシーさんのお菓子も並べましょう!
わざわざ来てもらうの、忙しいだろうから
お菓子送ってもらえたら私たちで販売しますよ!と言ってくれていて
そうしようかとも思ったんですが
いや、せっかくの機会なんで1日だけになっちゃうけど私、行く!と
なったのでした。

むしろ、2人が販売してる方が売れたのかも?ですが、笑
でも今回、大牟田に行けてよかったなぁ〜と思っています。
ほんと、2人に感謝です。

イベント自体は今日まで開催していて
お二人も、居ます。
もし、お近くの方でこれを読んでいる方がいたらぜひ。
私のお菓子も、少し残してきております。

時間がかかっても、いつか
“たまに福岡に販売に来るあの人のお菓子、おいしかもんね〜“と
福岡のみなさんに言ってもらえるよう
これからも、やり続けていきたいと思っています。

とりあえず、来月!

また福岡で、えりこさんエリさんと私、3人でのポップアップがあります。
今度は福岡市内!
10月14日(土)です。
また詳細は追ってお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。

さ、今週は〜久しぶりの東京です!

レッスン来てくれていた生徒さんたちにどれくらいお会いできるかな〜
楽しみ楽しみ!

22日のワークショップは
14時の回に1名空きあります。
平日ですが、よかったらぜひ〜。
土曜日にオープンしたハルコさんのお店、インスタグラムで見ましたが
とっても素敵です。
あの空間でワークショップできるなんて最高〜!