東京イベント、終了!

だいぶ気温が下がり、爽やかな秋空〜といった雰囲気の週末となりました!
金曜のワークショップに始まり、昨日のマーケットまで
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

金曜日、元アトリエだった場所でのワークショップは
私だけでなく、参加者のみなさんも“懐かし〜!” といった感じで
とても楽しみにしてくださっていたのが伝わり、嬉しかったです。
素敵なお店でしょ!?

いちじく味噌は
もうブログで何度も書いてますがほんとに万能で、笑
生野菜や蒸し、茹で野菜にはもちろん合うので
ちょっと付けながら食べるのもいいし
和えちゃうのもいいんですよ〜大根とかにんじんとか、細切りにして。
酢やオイルで伸ばしてドレッシングにするのもいいし
お豆腐や厚揚げと合わせてもおいしいし
チーズやお肉でも。

ぜひ、自分なりの食べ方を色々考えて試してみてください!






歳とともに
物欲って無くなっていくもんで
東京に来ても
買い物しに行きたいお店など特に思いつかず。
その代わり、自分で“体験”することへの興味は募るばかりで
今回の東京滞在中は、意外と予定が詰まっていて叶わなかったですが
お料理教室とか、ワークショップとか、そういう習い事は
行ってみたいな〜と思います。体験欲。

もちろん、もともとそういうことに興味がないって人もいるだろうけど
(きっと、私のこのブログを読んでくださっている人は少なからず興味があるのだろうと思いますが!)
やってみたいこと、体験してみたいことに時間とお金を使うって
人生の楽しみやなぁ〜と思うんですね。

今回、ワークショップを企画、開催できてよかったです!