11月のレッスンお知らせ

明日から10月のレッスンが始まりますので
11月のお知らせです。
11月は特にイベント出店などもなく、長く京都にいれるので
basic クラスと advanced クラス、2つあります。

ベーシッククラスはどなたでも受けていただけるクラス。
アドバンストクラスは、Kathy’s Kitchen の教室に12回以上参加されている方が対象です。

メニューはどちらもアップルパイ。
今年も、毎年お世話になっている小諸のりんご園、スケガワさんから送っていただくおいしいりんごを使って
パイを焼きましょう。

ベーシッククラスは
今までにもレッスンしたことのある、シンプルなアップルパイです。
パイ生地の作り方、成形の仕方など
アップルパイ作りの基本をしっかりレッスンします。

レッスン料金:5500円(18センチパイ1ホールお持ち帰り)
レッスン期間:10月27日(金)〜11月10日(金)



アドバンストクラスは
Rye Apple Pie ライ麦のアップルパイ、です。
長く通ってくださっている生徒さんは
今までにもう数種類のアップルパイを習ってくださっていると思うので
今年は少し、変わり種。

パイ生地にもクランブルにもライ麦を使います。
普通のアップルパイとは違う、香ばしいような、ナッツような風味が加わり
これがまた、りんごともすごく合うんです。

以前、レッスンでライ麦を使ったりんごのケーキも教えたことがありますが
この、ライ麦とリンゴの組み合わせは
ほんと、素朴で奥行きがあって、なんとも言えないおいしさなのです。
ベーシックは大丈夫、という方はぜひこちらを。

アドバンストクラスは
パイ生地の作り方、手順は一応知ってくださっているという前提で
レッスンを進めますので
その点はご了承ください。
なので、ベーシックのアップルパイ、習ったことあるけど
やっぱり基本をもう一度、、、と思われる方は
ベーシッククラスをお勧めします。
また、ベーシッククラスとアドバンストクラス、両方のご予約ももちろん大歓迎です。
1ヶ月のうちに2回もレッスンを受けると
1+1=2、以上の理解が得られるはず。
この時期だけは、ちょっとがんばって2回受ける!というのもご検討ください。
両方受講希望の方は
メールは2回に分けず、まとめてで結構です。

レッスン料金:5200円 (18センチのパイ1ホールお持ち帰り)
レッスン期間:11月11日(土)〜24日(金

※12日(日)だけ10:30ではなく10:00スタートですのでお間違いないよう!
どちらのクラスも
18センチパイ皿をお持ちの方はご持参ください。
(過去にアップルパイのレッスンを受けたことのある方は、その時のパイ皿です)

お持ちでない方は
ご予約時にお申し込みいただければご用意いたします。(ブリキ製、500円)
また、使い捨てのアルミパイ皿もご用意できます。
こちらは予約不要、100円です。

また、お持ち帰りに際し注意点ですが
焼きたて熱々のパイをお持ち帰りいただくことになります。
タッパーなどは、溶ける心配があります。
汚れてもいい、マチのひろい紙袋、などがおすすめです。(パイがそのままスポッと入るサイズ)
こちらで手提げ袋等のご用意がないので
必ずご持参ください。


ご予約の受付は
明日、9月29日(金)お昼12時からです。
フライングメールにはお応え致しかねますのでご注意ください。

引き続き
10月のかぼちゃのビスケットもご予約受付中です。
まだちらほら空きありますのでよかったら〜!