やっと、秋

先週末を境に、一気に涼しくなった京都。
ついに〜夕方、自転車こいで出かけても
あっつ!とならない大好きな季節がやってきました!

わたしは、特に忙しい日以外はだいたい夕方には仕事を終えるんですが
まっすぐ家に帰らず
ちょこっと寄り道をするのが
実は楽しみなのです。

が、暑い夏は
そんなこともしてられない、、、と直帰の日が多く、笑
ようやく寄り道が楽しい爽やかな季節です。嬉しい〜!

わたしの家は左京区一乗寺エリアで
工房からも割と近いんですが
お気に入りの場所が、たくさんあるんです。

みなさんご存知、恵文社(本屋さん)然り、
いろいろお買い物の用事がある時はカナート(自然派スーパーもカルディも本屋さんもダイソーも手芸屋さんもなんでもあって便利)、
1杯飲みたいときやお腹が空いた時は、coimo wine & cafe、
食材を買いたい、見たい時はHELP(自然派スーパー)、
などなど

そしてだいたい週1で寄り道するのが
“ケイオカイライ“ というお店。(恵文社の近くです〜)
古着をメインに雑貨や生活用品などがあり、
ラーメン屋ばかりかと思ったら、一乗寺にこんな素敵なお店があるなんて〜!です。

そんなケイオカイライに
この3連休、東京の店“BULPEN“ がポップアップをしに来ているそうです。
ブルペンといえば〜
わたしの卸先さんでもあるコーヒーショップ、パドラーズコーヒーのすぐ近所にあるお店で
わたしもよく寄っていたお店。
これまた、あのブルペンが一乗寺に来るなんて〜!!です。

ちょうど京都行くわ!という方やお近くの方、ぜひ立ち寄ってみてください〜いい出会いがあるかも!ですよ〜。
わたしも仕事終わりで行こうと思って楽しみにしています。