4年ぶりのアメリカへ

しばらく更新できておりませんでした〜!
マメにチェックしてくださっているみなさま、ごめんなさい!

昨日まで福岡に行っておりました。
実家にいる間はwifiが無いので、ブログの更新、できず、、、

先月の大濠公園(福岡)でのポップアップに来てくれたお友達などに
お礼がてら会いにも行きたかったし、色々ゆっくり考えたいこともあったりで
しばしの実家甘え期間。笑

そして今、関空でこのブログを書いています。
長〜い長〜いセキュリティチェックの列をやっと通り抜け、、、
(今までに見たことのない長い列でした。海外行く予定のある方、時間には余裕を持って〜!)

今から、テキサス州のオースティンという街へ向かいます。
じつに4年ぶりのアメリカ!
そしてオースティンへ行くのは3度目です。

今までは夏に休みを取っていくことが多かったですが
珍しく秋に。

なんでこんな時期に行くのかと言いますと、、、
本当は、2020年4月に
1ヶ月間行く予定だったんですね〜オースティン。

ところが、2020年2月ごろからコロナが世の中に広がり始め
4月は最初の緊急事態宣言。
外国に行けなくなる日が来るなんて、、、
これから世の中どうなっちゃうのかと
みんなが不安でいっぱいな頃です。

買っていた航空券は保留となり
使える期間が延長されるという措置。
コロナがなかなか収まらないもんで、期限が延びて、延びて、最終的に
2023年いっぱいになったのです。

年内に使わなければ
この航空券、無駄になっちゃう〜というわけで
無理やりスケジュールを工面したのでした。

ともあれ、秋のアメリカに行くのは
実は初めてかも!

夏とは違う楽しみがあるかな〜と
とっても楽しみです。

こうしてIpad 持参ですので
近所にいい感じのカフェを見つけたら

また、オースティンでの色々を書くことを
毎朝の日課にしようかな、と思っています。

しばらくはわたしのオースティン日記にどうぞおつきあいください!

1月のお知らせも近いうち書きますね!