Austin log ⑫

オースティン滞在も、あと1日になりました。
さて、最後の1日何をしようかとボ〜ッと考えながら
泊まっている家から歩いて10分ほどのところにあるカフェ併設のグロッサリーストアに
来ているところです。

今回は、ここがいちばんよく来たかな〜。
歩いて行ける範囲に、コーヒー飲めるところが7カ所?くらいあるんですが
ここがいちばんコーヒーの味も好みでお店の雰囲気も良く、清潔で
気に入っています。

というわけで、これがわたしのAustin log 最終回です。
今回は、ほぼ自分でバスや電車に乗って行動するということはなく
お世話になっているカヨさんと、近所に住んでいてこれまたお世話になっているカナさんに
いろんなところへ連れていってもらいました。
スーパーへ一緒に行ってご飯を作ったり
わたしがグロッサリーストア好きなのを知っているので“ここもいいよ!“ と連れていってくれたり
話題のお店にもたくさん!
この二人のおかげで、オースティンに来るのにガイドブックはいらないのです!笑

思えば、初めてオースティンに来た時は
なんとなく気になる街だから、ただそれだけの理由でした。7年くらい前ですかね〜。
知り合いもいないのによく行こうと思ったな〜と
当時の自分に拍手〜笑

結果、いろんなご縁がつながり
こうして会いたい人がいて、楽しく滞在させてもらえる街になりました。

40代になったからか、昔と違って
海外へ行くのに、知らない場所へ行くことへの興味よりも
お友達がいる場所へ行くことの方が楽しみになりました。
もともと観光にさほど興味がないので
世界遺産を見たいとか、有名な美術館に行きたいとか、全然無くて。笑
もしわたしが外国人でも
きっと日本に来て金閣寺や清水寺に行ったりしないと思います、笑
多分、イオンとかライフとかスーパーをはしごして、ローカル商店街を歩き
デパ地下でお惣菜や和菓子をチェックして、パン屋さん巡ったりしてるんだろうと思います。
旅の楽しみ方は人それぞれ。

わたしは今回のオースティン滞在で、来年やろうと思うことがひとつ、決まりました。
あ、いや、、ひとつじゃないな。笑
けっこういっぱい。笑

まぁでも、やらなきゃ!と思わず
でも心には留めつつ、過ごしたいな〜と思います。

さ!帰ったらまずは
カレーとポテトパイのクラスからです。
ご予約くださっているみなさま、お楽しみに!