帰京〜

福岡、八女でのポップアップが終了し
京都に帰ってきました。
レッスン再開しております。
昨日はとっても寒い1日となりましたが
そんな中来て下さったみなさんも
お帰りの時はホクホクとあたたかな表情をされており
やっぱりレッスンっていいよな〜なんて思いながら片付けをしておりました。

福岡でのポップアップも
一昨年から時間を見つけてはちょこちょこ続けて、もう6回?7回目くらいでしょうか。
だんだん“常連さん”ができてきました。
こないだなんか、常連さんも一緒にパン食べたりして笑

京都や東京でのイベントと違って
そうたくさんお客さんがいらっしゃるわけではないんですが
だからこその楽しみもありますし
何より、一緒にポップアップしてくれているエリさん、えりこさんが
私のお菓子をとっても気に入って毎回楽しみにしてくれているのがすごく嬉しいのです。

私もエリさんの器や草木染めのスカーフを見るのが毎回とても楽しみだし(今回もヨーグルトとグラノーラを食べるのにちょうど良さそうだな〜というサイズの器をゲット!)
えりこさんの服やエプロンも、どんな新作があるのか見るのが楽しみ。
そして実は、当日のふたりのファッションも私の密かな楽しみで。
えりこさんは大体いつも自作の服を身につけているので
あ〜着たらこんなシルエットになるんだ〜こんな着方ができるんだ〜ととても参考になるし
エリさんはいつも、アースカラーのものをうまく重ねて着ているのが素敵なんです。

ふたりと一緒にこういう機会を設けることで
次はこうしようとか、こんなことやりたいな、というイメージも湧いてくるし
福岡のこと、八女のこと、いろいろ知れる機会でもある(お客さんもたくさん教えてくれる)し
お客さんにはお菓子を楽しんでもらえる。
私にとっては、大事にしていきたいポップアップなのです。
また同じ場所(旧八女郡役所 Kitorasu)で3月に予定しています。
周辺には素敵なお店もありますので
八女散策もついでにぜひ。
また詳細決まりましたらお知らせします。

その前に、2月10日(土)、11日(日)、12日(月祝)には
去年9月に私も参加させてもらった大牟田のブック&カフェ、Taramu (タラム)さんで
エリさんとえりこさんの“八女のいいもの展“があります。
今回は私は行けないんですが
代わりにお菓子だけ、2人が販売してくれますので
ご都合あう方はぜひこちらへ。
タラムさんは、福岡ではご存知の方も多いお店だと思いますが
いいお店なんですよ〜ここならではのセレクトされた本がまずすごくいい。
本好きな方はきっと1時間くらいすぐ経っちゃいますよ〜(初めて行った時の私がそう)

イベントの時間など詳細は
タラムさんのインスタグラムでご確認くださいね。


レッスンの空き状況、書いておきます。

(カカオパウンドケーキ)
26日(金)10:30(1名)

(キャロットケーキ)
29日(月)10:30
30日(火)10:30(1名)

(レモンケーキ)
1日(木)10:30
2日(金)10:30
3日(土)13:30
4日(日)10:30
5日(月)13:30
6日(火)10:30
7日(水)10:30
8日(木)10:30
9日(金)10:30
10日(土)10:30、13:30
11日(日)10:30
12日(月祝)10:30
13日(火)10:30

2月は余裕ありますのでぜひ。
また、ご予約がお一人だけの場合レッスン中止となります(2名からの開催)ので
お一人だけのクラスにご予約されている方には
1週間前くらいにご連絡させていただくと思います。ご了承ください。