3月空き状況

2月のレッスンも本日が最終日となりました。
国産レモンを使う、というところから
今回のレシピを作ったんですが
結果的に、いろいろアレンジ可能な重宝するパウンドケーキ生地となりました。

例えば先月レッスンしたようなカカオのパウンドケーキは
食感がもし気に入っても
ココアを抜いてプレーンの生地にアレンジすることはできません。
チョコ味のケーキとして焼くためのレシピで
具を変える、などの応用しかきかないんですね〜。
(それでも十分!なおいしい生地でしたけどね、笑
あれ、簡単でおいしくてもう何度も焼いてます!とのお声多数〜嬉しいです!)

それに対し、今月の生地はわりと幅広く使えますので
国産レモンが手に入らない時期には、何か具を混ぜて焼いたりと
この時期だけのケーキと思わず活用していただけたらと思います。


さて、募集中の3月のレッスンはマフィンです。
今の時点での空き状況を書いておきますので
よかったら参考になさってください。

5日(火)10:30
8日(金)10:30
9日(土)13:30
10日(日)10:30、13:30

以上です。
4月のレッスンは、3月のマフィンのレッスンが活かせる内容を考えています。
どうぞそちらもお楽しみに。