4月のお知らせ

前のブログでお知らせしました
ポートランドから来てくれるIvyのクラスは両日満席となりました。
ご予約くださったみなさま、ありがとうございます。
Ivyもとっても楽しみにしているようで、先日、早速レシピが送られてきました。
日曜と月曜のどちらかに、神戸在住のIvyのお友達も来てくれるそうで
その方は私もお会いしたことないんですが
とても日本語がお上手らしいです。
いろいろ聞きたいこと、聞いてみてくださいね〜。
彼女がいない日は私が通訳します〜。

さて、2月も終わり。
ということで4月のお知らせです。

メニューは
White chocolate Green tea Muffins ホワイトチョコと抹茶のマーブルマフィン、です。
3月に続いてのマフィンのクラスになりますが
敢えて!の連続マフィンにしました。

3月にレッスンする基本の生地を使えばいろんなアレンジができますよ、と
説明に書きましたが
全くその通りで
わざわざまた新しいマフィンを習わなくても
3月習う生地に、ホワイトチョコと抹茶を使って自分でアレンジすれば
おいしく焼けるんです。
なので、基本の生地ひとつ知っておけばマフィンはいいかな〜という方は
4月は習わなくてもいいと思います。笑

今から予約受付というのにそんなこと言っちゃっていいのか??なんですが笑
ほんとなのでね〜そう書くしかないんですよね〜。
それだけ、3月に教えるレシピはおいしくて万能ってことなんです。

それでも4月にこのマフィンのレッスンをするのは
3月に習ったことを活かして、よりおいしいアレンジマフィンを焼いてほしい!と思うからです。
わざわざ2ヶ月続けてレッスンするので
両方受けてくださる方にとっても興味深い内容にしたいと思っていますから
ベースの生地のレシピはもちろん変えています。

なので、両方受ける方は
ここがこう変わると、食感が、柔らかさが、生地の様子が、こんなふうに変わるのか〜と
比較できる面白さもあると思います。

そしてなんと言っても
ミルキーなホワイトチョコと抹茶の組み合わせは
やはりおいしいのです。
今回は、京都の宇治抹茶を使用して
お花見に焼いていきたくなるような、そんなマフィンになってますよ〜お楽しみに。

レッスン料金:4400円(マフィン5、6個お持ち帰り)(型の深さにより5個になるか6個になるか、変わります)
レッスン期間:3月30日(土)〜4月19日(金)

6個繋がっているマフィン型をお持ちの方は
持参して、自分の型で焼いてそのままお持ち帰りになるのがいちばん崩れにくくおすすめです。
型をお持ちでない方は
こちらにあるものを使って焼いていただけますので、型がないと参加できないわけではありませんが
型から外してマフィンだけをお持ち帰りいただくことになりますので
それ用にタッパーや箱などをお持ちください。
ひとつがわりと大きいマフィンなので(手のひらサイズ)、タッパーひとつでは入らないと思います。


B4サイズくらいのタッパーなら2個必要かなぁという感じです。参考になさってください。

ご予約の受付は
明日3月1日、お昼12時からです。
フライングメールにはお応え致しかねます、ご注意ください。

3月の最新空き状況も書いておきますね〜。
2ヶ月続きで受ければ、もうマフィンはお任せ!です。

5日(火)10:30
8日(金)10:30
9日(土)13:30
10日(日)10:30、13:30