3月のレッスン終了です〜

昨日で3月のレッスンが終了しました〜!
まず今月は
レッスン期間が短く、興味あるのに都合が合わなかった〜という方いらっしゃったら
ごめんなさい。
そんな中、都合つけてきてくださったみなさま、ありがとうございました。

デモ付きのレッスンは
やはり分かりやすくて良かった!と言ってくださる方も多く
やって良かったな〜と。

ゴムベラの使い方のデモは
いつかやらなきゃな〜と思っていたので
やっと実現できました。

どんなお菓子を作る場合にも役にたつ知識なので
マフィンやケーキに限らず
スコーンやビスケット、パイ生地など作るときも
混ぜ方を少し意識して、やってみてください!
でも、レッスンでもお話ししましたが
あくまで“私はいつもこう混ぜてるんですよ〜“というやり方をお教えしただけなので
もし、いつもの自分の混ぜ方の方がいいわという方は、そちらで。笑

すごく大袈裟なことを言うようですが
同じレシピでも、混ぜ方ひとつでお菓子の食感、変わっちゃうんですよね〜
特にマフィンやケーキのような焼き菓子は。
レシピさえ良ければいいと言うわけではないんです。
ぜひ、何度かお家でやってみて下さいね。

そしてレッスンは
来月もマフィンです!

3月と続けて受けてくださる方にとっても興味深い内容になるよう、
少し違うタイプの生地にしています。
3月の生地と4月の生地、どっちが好き?と聞かれても
答えに迷うような“違うタイプ“のおいしさがあると思います。

どうぞお楽しみに。

せっかくなので
ただ具を混ぜるだけではなく
マーブル状に焼き上げるやり方も、ついでにマスターしていただこうというわけで
抹茶マーブルにしています。
が、抹茶が苦手という方は
無しでもできますので、ご予約時にその旨お伝えください。

4月はレッスン期間が長いので
わりと今の時点でも余裕があります。
お問い合わせお待ちしております。