ドリンクも

カフェのメニューは
食べ物だけではないので
スタッフのみなさんは、コーヒーの淹れ方なども学ばなくてはいけません。
流石にコーヒーのことはド素人なので
コーヒーのプロがちゃんといてくれます。

静岡の三島でお店をやっているK君が
ヤマナカテラスで使うコーヒー豆の全てを焙煎してくれていて
スタッフさんへの指導も担っています。
数あるコーヒー屋さんの中で
オーナーさんの目に留まったK君のコーヒー。


おいしく淹れなきゃ、と思うと
きっと緊張するんでしょうね〜(他人事、笑)

もともとオーナー夫妻が
ニュージーランドがすごく好きで何度も訪れていて
山中湖の景色を見たときに、大好きなニュージーランドのイメージと重なった、というのが
ここでヤマナカテラスをやろうと決めた理由のひとつでもあるそうで

なので、随所にニュージーランドのものが取り入れられており
コーヒー以外のドリンクも
ニュージーランドのオーガニックティーや
ニュージーランドのビールやワインなどが
ラインナップしています。

焼き菓子はニュージーランドっぽくなくていいのかな、、?と思っていましたが
いいみたい、笑


さあ、研修も終盤です。
週明けには京都に戻り、来週金曜は
恒例となってきました、八女でのポップアップ。

4月、5月とできそうにないので(6月以降は暑くなるので、、、未定)
今月のポップアップ後は
福岡での販売は少し間が空くかもしれません、、よかったらお越しくださいませ〜。

3月22日(金)11:00〜17:00
場所はいつもの八女旧郡役所。

今回はエリさん(お茶、器)は都合がつかず
えりこさん(服)と二人でのポップアップです〜!