八女、ポップアップ

少しお久しぶりの投稿になってしまいました。
先日より福岡に来ておりまして
お知らせしていたとおり22日金曜日は八女でのポップアップでした。


今までも何度かポップアップをしている場所、旧八女郡役所は
レンタルスペースとして利用されていて
近所にもお店があったり、街ぶらも楽しいエリアにあります。

今回のポップアップは
服を作っているえりこさんと一緒に。
もうひとり、いつも一緒のエリさん(お茶、器、染め物など)は今回お休みでした。

前回が1月、まだまだ寒い時でしたが
もうだいぶ春めいてきているので
えりこさんの服たちも、すっかり春仕様。

薄いパープルやピンク、イエローなどの春に着たくなるような色のものや
さらりとした薄手の羽織もの、ワンピースなど
つい手に取りたくなってしまいます〜。


えりこさん自身も
いつも自分の服を着てらっしゃるので、着たらどんな感じかも
分かりやすいのです〜!着方のアドバイスもしてくれるし。
いつもどんなのがあるかな〜と
私も楽しみにしているのです。

エリさんが染めた布で作られているものもあり
それがまた、ふんわりとしたいい雰囲気。
いつか、京都のみなさんにも二人の作品をみてもらえる機会が作れたらなぁ〜と
ずっと思っていましたが

今年の秋、11月ごろに実現できそう!となり
今、計画中です。
まだ少し先ですがどうぞお楽しみに。
新しいエプロン欲しいな〜なんて考えてる方は、ぜひ秋まで待ってください〜笑

八女でのポップアップは
次回は6月22日(土)になりました。
次はエリさんも参加できるとのことなので、通常通り3人でお待ちしております。